【yuccoの転職奮闘記】まずは形からって大事だょね、で、エプロン買いました。

Pocket

失業保険が出ている間は基本、バイトとかできないのですが、自己都合で退社した場合、3ヶ月の待機期間(離職から失業保険が出るまで)というのがあって、その間なら一定の条件を満たせばバイトができたりします。

というわけで、自分の仕事についても考えつつ、離職も申請しつつ、ちょこっとだけ知り合いのお店を手伝うことになりましたー♡

詳しい場所は書かないけど、知る人ぞ知る食堂でございます。

お金ないのに、エプロンまで新調しちゃった(*^_^*)

20140122-174624.jpg

たまたま北軽井沢ルオムの森の雑貨屋さんで見つけた、リネンウェアのLino e Linaのエプロン♡
上質で柔らかいリトアニアリネンのエプロンです。この薄ムラサキの淡い感じに一目惚れ。しかも麻だから乾きやすい。

何事も形から入るタイプで、よく馬鹿にされるのですが、形とか見た目とかって意外と大事です。
買ったからにはやらなければみたいな状況を自ら作り出して追い込む、というドM作戦です(笑)

なんか、久しぶりの仕事はワクワク♡
買ったからにはがんばりまっせ。

一時的に離職して、次の仕事が軌道にのるまで、とっても不安定な期間で、色んな人に色んなこと言われたり、今の自分を上手く説明できなくて心折れて分かってもらえなくても別にいーやと諦めたり、ナーバスになったり凹んだり、いろいろありますが、逆にいつもとは違うことを得られる良い期間、多くのことを吸収したいと思います!!

yucco

ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとテンションあがります♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です