ドイツビール旅情報満載っ!!

いや~、一ヶ月経ってもドイツに思いを馳せていて、BSプレミアムとかでよくやる◯◯紀行みたなののドイツ版とかやってるとついつい見ちゃっています。NHKドイツ語講座とかもねw

そんなドイツの情報ですが、このブログのドイツってカテゴリにぼちぼちこれからも更新されていくのでドイツ行きたい人、ドイツ好きな人、ぜひぜひ見てみてください、そして行って下さいね♡

そしてビールを飲みにドイツに行ったわけですが、ビールに纏わる情報はWEBマガジンビール女子にて掲載中です。

先日ビール女子のインサイト見たら、ドイツに行く前に寄ったブリュッセルのビール女子たちをレポートした記事がボボーンと人気でびっくり。やっぱりみんな、かわゆい女子には目がないのですねw

この娘たちね♡

DZneBNQgJfqSTt41386458784-300x200

1位がドイツに入国する前のブリュッセルの記事で、2位は日本に帰ってドイツに思いを馳せてビールを飲んだ記事。

ん???ドイツに何しに行ってきたんだ???(笑)

まぁ、ランキングが全てではありませんがね。これからも動くかもしれないし。でもせっかくなのでランキング順にいくつか紹介してみましたよ。

♡1位♡ ブリュッセルの聖祭はビールで大騒ぎ?!

これはね~、もうほんとにいい時にいい娘たちと出くわしたわ。楽しかった~、サン・ニコラ。

♡2位♡ 番外編!!帰国後に味わう旅の余韻♫

これは記憶新し、この前行ってきたばかりです。私が行ったドイツよりもある意味ドイツ感満載でしたw

♡3位♡ さすがはドイツ、ゆるキャラグッズにビールは欠かせない。

この栓抜きはほんとにほんとに買ってよかった、ビール開けるのが楽しいw

♡4位♡ ベルリンで楽しめる、イモとソーセージだけではないドイツの食文化

意識したわけじゃなかったけども、思いの外ドイツ渡航前とかに「ドイツ,食文化,イモとソーセージだけ・・・」とかのキーワードで検索している人がいるみたいですねwそんな方々にもドイツの料理も実は地味に美味しいと気付いてほしいな。

♡5位♡ 「サッカー観戦とビール事情inドイツ

ほんとにほんとに楽しかったサッカー観戦。ドイツなのにスタジアムにノンアルしかないのが驚愕でしたが!!誰も酔ってないはずなのにビールのプラスチックカップが頭上を飛んできたのもね。

というわけで色々ありましたが、ドイツトークはまだまだ絶えません。

1604775_10203059131385622_926048340_n

yucco

ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとテンションあがります♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。