【キャベツ日和。】はるかぜ

6月の末頃からボチボチ出始めましたね、嬬恋のキャベツ

朝から畑に段ボールを置いて、キャベツを切っている姿が印象的な季節になりました。

tsc_394599411526_495859104

photo by yucco.

写真ははるかぜ

平成9年頃からの比較的新しめの春系品種で7月半ばくらいまで出荷されるようです。

嬬恋はまだまだ春。昼間はだいぶあったかくなってきたけど、夜は長袖が着たくなります。

この寒暖の差が美味しいキャベツを生むのです。

嬬恋キャベツでなによりも特筆すべきは甘味!!と思っていましたが、このはるかぜはやっぱり春系。

やわらかさも売りです。

やわらかい、嬬恋の春キャベツ。

今が旬ですよ。

瀬尾裕樹子

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。