おうちごはん会♪

 

 

先週お友達をお家に招いたおうちごはん会。
Upできていなかったので今頃投稿。

この日のゲストは日頃お世話になっている嬬恋スノーボーダーつながりのみゆきさんととーりくん。
とってもカワイイ二人。

一日休みだったので気合いを入れて準備しちゃいました♪

ヘビロテ中のパプリカのマリネ用にパプリカは真っ黒焦げにして。

tsc_393903830897_588837712
このマリネはスッキリしたビールや泡がグビグビ行けちゃう夏メニューで我が家でヘビロテ中なのです。
レシピはWEBマガジン ビール女子にて掲載されしてますので気になった方はコチラを。
お肉も買って~♪
tsc_393904381695_588745456
ジュワっと焼いて。カレーにします。
tsc_393904438050_613879216
トロトロお肉のホテル風のカレーにしたかったから、野菜はフードプロセッサーでガーっと。
たっぷり入れると野菜の甘みがでます。
tsc_393904392430_594301984
フルーツも用意♡
りんごのようだけれど、桃です。
tsc_393903819477_588836400
テーブルも用意。女子なのでね♪
tsc_393903901851_592359120
お花も!!
この瓶、かわいいでしょ??
今まで飲んだビール瓶でトップクラスにかわいくて花瓶として使用中。
羽田空港に売っている、T.Y.ハーバーのSky Ale
tsc_393903946415_612854176
まずは前菜。
パプリカのマリネ
マッシュルームのフライ
チコリー舟サラダ
 
tsc_393903956130_612841088
スープは夏なんでガスパチョに。
グラスに入れて涼しげ。
tsc_393903989633_594469104
メインはカレー。
野菜の甘みしっかりなのでとーりくん、もりもり食べてくれました。
嬉しい♪
tsc_393903997763_612709184
デザートは桃のコンポート&ジュレ~バニラアイス添え
 

フルーツが有名な須坂の桃を

買ったのだけれど、長野の桃はまだまだ硬かった。

ので、コンポートにしました。 
そして東信名物のくるみをかけてみましたよ。
実は今回、手書きのメニューもあったのです。
絵的センスゼロだから寄っては撮りませんがw
tsc_393904027707_592306400
みゆきさん、来てくれてありがとう♪
とーりくんももりもりと食べてくれてありがとう!!
普段は仕事柄まかないを食べて帰ってきちゃうし、なかなか大量にお料理することって少ないけれど、やっぱり誰かと一緒に食べるために作るごはんはいいです。
たくさんの刺激を受けられる美味しいレストランも好きだけれど、買い物や準備から楽しめるおうちごはんはもっと好き。
 ときどき開催してるので、今回残念ながら来れなかった方、またの機会にぜひ♪
この日の詳しいレシピは次回にでもw
yuccoicon04

****************************************************************************************************

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと押していただけると嬉しいです。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。