ProjectWオープンミーティングに行ってみた。

Pocket

20140614-201318.jpg

昨日の夜は、
女性のライフスタイルやワークスタイルをより良いものしていくためのコンソーシアム構想、ProjectWのオープンミーティングに参加してきました。

そもそも…

We(我々)は,多様化する価値観の中でWoman(女性)の幸せを応援していく為に, 少子高齢化や未婚率上昇などのWedding(結婚)に関わる社会課題に留まらず,もっと広い意味での女性の幸せを応援していく為に出来ることはないか。
女性を取り巻く様々な課題を解決するために,業界や組織,ビジネスやソーシャルの枠をこえて,新しい協力関係が築けたらこれまでにない創造性を発揮できるのではないか。

そう思いはじめ、今回のオープンミーティングを主催された、
結婚式場選びNo.1口コミサイト 「みんなのウェディング」さん
と、
クラウドソージングサービス シュフティを運営する 「うるる」さん

Woman,Wedding,Work,Web etc…

をキーワードとしてオープンミーティングするから、とりあえず6/13の夜開けといてくれる??
と誘っていただいたのですが…

行ってみるとやはり、女性が集まるこうした場ではどうしても結婚、妊娠、出産、育児などの話題が多く、そこに「ビール女子です!」、と挨拶するのは少々ライトすぎる感じ…(笑)

でも、そんな中、交流タイムでは多くの方に「ビール大好きなんです〜!!」と優しく声をかけていただき感謝でした。

いらっしゃっていたのは女性に纏わる各分野でご活躍中の素敵な女性とそれを暖かくサポートする素敵な紳士の方々。
会場には多くのエネルギーが集まり、吸い取れるだけ吸い取ってきた次第です(^^)。

女性の多様な働き方や人生が創り出されている今、私たちビール女子の育む未来もそんな女性たちに寄り添えるものでありたい、そんなことをゆるゆるっと思ったとても有意義な夜♡

今回のオープンミーティングでも軸の一つに上がっていた、「それは誰かを幸せにできるか?」を大切にこういった交流で生まれたご縁を育てていきたいですね☆彡

yucco

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です