#今年買って良かったもの 2017

Pocket

おはようございます。食事家の瀬尾裕樹子です。

 

気がつけば年の瀬。

新年早々お金を使わなくても済むように(?)Amazon で必要なものをポチポチしていたところ、今年もなんだかんだ一年、いろんなものを購入したんだななんて思いながら、買ったものを振り返りました。

 

ということで、ときどきひと様のブログで拝見している「#今年買って良かったもの」を私も僭越ながらご紹介しようかとまとめてみました。

 

◾️Misokaの歯ブラシ

ネットで見つけて購入したこのジャパンメイドの歯ブラシ。

一見すると普通の細毛の歯ブラシですが、水だけで磨くと本当にツルツルになるのを実感します。

 

別に歯磨き粉をつけても良いのかもしれないけれど、ツルツル効果は水だけで磨いた方がわかりやすいし、気に入って使っています。

普通の歯ブラシに比べ一本あたりは高いけれど、あまり歯ブラシの消耗が激しい方ではないし、その気持ちよさにやめられなくなっています。

何より、食事家として食べることに常に敏感でいたい以上、歯磨きをした後にいつまでも口の中のスースー感がずっと続いて何を飲んでも味が感じられなくなってしまうことが嫌なので歯磨き粉を使わなくても清潔にしてくれる歯ブラシは嬉しいのです。

歯並びが悪く磨きづらいところもあるので、この歯ブラシの細部に届く感じは気持ちい!

おすすめです。

 

> Misoka 公式 Hp

 

◾️台湾で買った薑心比心のショウガの歯磨き粉

 

台湾で見つけた全ての商品にショウガを使った化粧品ブランドの歯磨き粉です。

歯磨き粉としてはでか!っと思ったのですが、ポンプタイプなのも面白いので購入してみました。

味はショウガの香りと甘みのある味の後にショウガのピリピリがくる感じ。水だけでツルツルに磨ける Misoka の歯ブラシを使っているのにも関わらず、なんだか矛盾しているようですが、やはり水だけで磨いているとときどき少し物足りなさも感じるもの。

口の中もさっぱりするし、歯磨きが終わった後にいつまでも味を引っ張るところがないのが気に入っています。

日本で買えるところはまだないのかな? でもひとつあるとかなり保つので、また台湾に行ったら買ってきたいと思っています。

 

>薑心比心公式 Hp

 

◾️パナソニック ジェットウォッシャードルツ


今年は、長年放置してきた親知らずを抜歯したり虫歯を治療したりと歯のお手入れに力を入れたので、口腔ケアネタが続いていますが、今年の前半に買った、ドルツ。

旅行などにも持っていけるように(それにしてはまあまあ大きいけど)携帯型のものにしたのですが、それでもはじめて使った時はその威力の大きさにびっくりして歯茎から血が出ました。。

 

でも、歯磨きをした後でも、取りきれなかった残渣が綺麗に取れて、もう手放せません。

夜の歯磨きの後にしっかりこれをやって寝ると、朝の口腔内のすっきり感が全く違います。本当におすすめ。

 

 

◾️モバイルバッテリー内臓 iPhone ケース


使用している iPhone6s のバッテリーがだんだん弱ってきていて、日中外に出て仕事していることが多い私はケーブルも持っているけれど、スマフォの充電くらいは外で充電しなくても 1 日くらいは保ってほしい…

 

そんな思いで買ったモバイルバッテリー内臓ケース。

購入したのはすでに売り切れだったので、類似商品をリンクしておきました。私が購入したときよりもこの半年くらいでさらに薄いものが増えた印象。

これは、本当に買って良かったです。携帯本体とケースの充電がフルで満タンだったら 1 日どころかもっと保つようになったし、帰りまで十分な充電があるのは安心。

バッテリーを内臓しているだけあって iPhone を持っているだけに比べれば多少重たいのがあれですが…

 

◾️ Slik の 3000 円台三脚

”カメラマン” なんておこがましいのですが、編集や執筆の仕事をしていく中で自分での撮影が必要なことも今年は結構出てきました。

特に飲み物や食べ物を撮影することが多いので、大事なのは三脚。

 

ない時は椅子やテーブル、壁を使ってブレないように撮影してきましたが、三脚、なんて便利なんだー! ベテランのプロカメラマンが持っているものに比べとーっても安いものですが、今の私にはこれで十分。

 

もはや三脚なしには怖くて撮影に行けません。。。

◾️DUOのクレンジングバーム&タカミスキンピール

 

スノーボードで頬が寒さと陽に当たり日焼けするのが練習した勲章くらいに思っていたやんちゃな 二十歳の頃をその後こんなに恨むとは思いませんでしたが、20 代後半から毛穴が悩みの種だった私が、ついにお気に入りのクレンジングと美容液を見つけました。

手に取ると体温でクリーム状になるDUOのバームクレンジングは、いつまでも取れない毛穴に詰まった皮脂よごれを溶かし出してくれます。

毛穴ケアを専門に開発された美容液タカミスキンピールは、使いはじめてから肌全体が本当に安定するようになりました。

お肌の悩みは人それぞれなので誰かがおすすめしたものが合うとは限りませんが、何を使っても大して変わらないと思っていた私にも合うと思える基礎化粧品が見つかったのは大きな進歩。

いつか見つかると信じて、じっくりと五感を研ぎすませながら自分の肌で試すのが結局は一番なんだな、という気づきを含めてのシェアでした。ご参考までに。

 

>タカミ公式 Hp

> DUO 公式 Hp

 

 

◾️西川のマットレスAir

カラダのケアは良質な睡眠から。
ということで少し背伸びをして購入したマットレス。

 

スノーボードをやっている頃からいつか欲しいと思っていた西川 Air ですが、今頃になってやっと買えました。。。

はじめてこれで寝たときの感動と言ったら。

 

独立して自営業になって、本当の意味でカラダが勝負になりました。

今年は夫婦それぞれで手術をしたこともあったりしてカラダのメンテナンスには以前よりも気を使うようになりました。

 

お陰様で二人とも大事に至らずに年末を迎えています。

良質な睡眠で元旦もいい夢見られますように。

 

 

 

以上、2017 年、「#今年買って良かったもの」でした!

みなさま、今年も残すところあと数時間。

良いお年を迎えられますように。

You may also like