【お知らせ】監修本、ビール語辞典発売と、BEERISTA.TOKYOの創刊と、そのイベントなど

Pocket

お話をいただいてから、著者の方とのやりとりを重ねてきた本「ビール語辞典 」が、ついに本日、発売になります〜!! 私のもとには昨日届いたばかりのホヤホヤ。

20160617-001120.jpg

今回発売する「ビール語辞典」は、ビールに関する用語集で、すべてイラストで説明してくれるゆる面白いビール本です。

誠文堂新光社から発売されるこのシリーズは パン語辞典コーヒー語辞典 と続き、今回、ビール語。 毎回異なるイラストレーターの方がイラストだけでなくそらぞれの著者も勤められています。

ビールについてのマニアックな話題だけでなく、歴史や文化など、様々な話題も盛りだくさん。 私も一つ一つの用語をチェックしながら、非常に楽しくお仕事させていただきました〜♫

飲み会で話せるような小ネタ大ネタも多数ありますので、ぜひ 1 人でも多くの方にお手にとっていただけると嬉しいです。

今回、独立したばかりの私に、このような大役をご依頼いただいた、著者のリースえみさん、編集者の根岸秀さん、ありがとうございました。

 

そして!! もう一つお知らせが。

 

先日、ひそかにFacebookページを先行オープンしていたのでお気付きの方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、ビール女子編集長を卒業して早ひと月半、これまでいただいてきたビアな方々とのご縁を繋いでいく場として、新たな取り組 BEERISTA.TOKYO を創刊します。

BEERISTA.TOKYOでは、WEBだけでもリアルだけでもない、東京を起点としたビールの多様な未来のための創造的空間をつくるというミッションのもと、まずはWEBサイトからオープンします。

また、7月にはBEERISTA.TOKYOの創刊と、「ビール語辞典」の発売を記念したイベントを著者のえみさんの地元、京都(7/1.MTRL KYOTO)とBEERISTAの本拠地東京(7/20.LAB&Kitchen)で行います。

詳細は以下を!! イベントは本をご持参いただくと、ビールがもう一杯ついてきます!! ぜひぜひ本を一緒にお持ちいただけると著者と一緒に泣いて喜びます?(切実)

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております〜!!

 

▼ビール語辞典出版 × beerista.tokyo 創刊記念イベント in 京都

 

▼ビール語辞典出版 × beerista.tokyo 創刊記念イベント in 東京

 

▼BEERISTA.TOKYOのFacebookページはこちらから!いいねよろしくお願いします。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です