空いているトイレを借りられるサービスがあるらしい。

Pocket

20140310-212756.jpg

以前、ドイツに行ったときにBerlinでの部屋探しでお世話になった、Airbnbというサービス。がありましたが、なんと、今度はAirPNPというサービスを発見。

言わずもがななネーミングですが、pnpのpはpeeのp。

空いてて借りられるトイレを探すサービスです。

無料も有料もあるようですが、有料は“超有名芸能人が使った”などの付加価値が付いたものもあるのだとか。

海外って日本のようにどこでもトイレが借りられるわけではなく、行けるところで行っておかないと、いざという時ヤバイっ!!ということも多々あり。

“食べることは生きること”を人生のテーマに掲げるyuccoですが、食べることとトイレは常に隣り合わせにあるわけでして。。。ビール飲んだ時なんかは特にそう。トイレの場所チェックは必要ですね。

食べて飲んで出す

大切、ですね。

ちなみに、私が運営に関わるWEBマガジンビール女子では、女子のための東京トイレMAPを作っています。

追加のトイレ情報も随時募集中。

東京は公共施設がいっぱいあるし、トイレの内容も充実しているから、女子的に食べたり飲んだりするのにはありがたい街。

AirPNP、まだまだ登録数は少ないようですが、こーゆーサービスは海外でこそ増えてほしい。

今後に期待ですね♪

yucco

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です