【yuccoの転職奮闘記】フードコーディネーター養成講座-#求職者支援訓練制度

Pocket

先日、上げた、求職者支援訓練へ申し込んでみた。というエントリー。

ジャパンフードコーディネータースクール(JFCS)という学校のフードコーディネーター養成科に通うことになり、行ってきました。

一応誤解を生まないために言っておくと、求職者が仕事に着くために開校されているこの講座、テキスト代だけで通うことができるのですが、途中で就職したら辞めることも可能。学校行ったからって仕事をすることを先延ばしにしているわけではありませんよ。

恋も仕事もご縁とタイミングですからね。

絶賛募集中。
何かありましたらぜひ。

あ、仕事の方です(笑)。

それはさておき、昨日オリエンテーションを終え、今日からその学校の講義だったのでした〜✨

今日の授業は一日中“カラーコーディネート”。

人間は目で食べる生き物。喫食行動に影響する視覚効果はとても大きい。

食のプロにももちろんカラーのセンスは必要です。

もっと感覚的な部分に訴えるレッスンが多いのかな?と思っていましたが、思いの外、カラーの構造とか、科学的な話なども多く、なんとも面白い。

20140222-000233.jpg

カラーコーディネートの授業も初日だったので大半がこのカラースケール作り。なんだか、工作みたいでしたw

今後、これを使って授業も進むらしいです。

久しぶりの授業。新鮮な気持ちと慣れない気持ちが交差しておりますw

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です