自然のダイナミクスと寒波到来っ!!

Pocket

一昨日から、嬬恋に帰ってきています。大会に向けてスノーボード、特訓中です。

今日、久しぶりに上田に用事があって下ったのですが、 昨日から降った雪で真っ白な山の向こうに日が沈んでゆく夕暮れ時。あ〜、上田のこの景色が好きだったんだ〜、とちょっと感慨深くなりました。

20140109-220925.jpg

嬬恋から上田に下る、毎日通った通勤路。帰るのはほとんど夜が多かったけど、時々夕暮れ時に通ると、西に開けているので、峠の少し高いところから、西の山に向かって日が沈むのがよく見える。

このショットは嬬恋とはまた違う良さがあるんです。

群馬も長野もどこ行っても山、山、山ですが、ちょっとした標高や角度、山の位置なんかでひと味もふた味も違った景色になる。

人には創り出せない、自然のダイナミクスというやつです。

そして、そのうねりがまた、この週末やってきますね。寒波到来。

アメリカでは-50℃とか、やばいことになっているけど、日本は大丈夫かな??

さっそく、今日の練習中、止めておいた車ですが、短時間の間にエンジンがかからなくなっていて、5度目のトライでやっとかかりましたけども。

明日は最高気温-7℃らしいっすΣ(・□・;)

週末くる方は十分にお気をつけて来てくださいね。

yucco

ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとテンションあがります♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です