新年度お決まりの衝動買い-#本

表題の通りの新年度になる頃、毎年お決まりのように衝動買いしてしまうもの。

20140326-084433.jpg

私の場合、まず挙げられるのが、NHK語学講座のテキスト。

ちょうど色んな語学講座が始まるこの時期に、新しいタレントさんの顔を添えて発売されるこのテキストたち。

毎年さしたる変更もない、至って入門編の講座のテキストにも関わらず、毎年4月ばっかり増えていく。

まさしくNHKの思う壺の法則でございます。

でもね、でもね、特に私が毎年4月に愛してやまないこのEURO24というシリーズ。良書なのですよ〜。

これね、ドイツ語に関してはこの前身の番組だった10年前くらいから時々(しばしば?まれに?)観ているのですが、ヨーロッパに行ってきた気持ちもまだ新しい今年こそ、ぜひ続けたい。

果たしてこの後、5月号、6月号と続くのか…??

乞うご期待。

ちなみにね、料理用語とか、レシピに出てくる数字とか、フランス語にも慣れたいな〜なんて思っておまけで買った、フランス語講座のテキスト。

新年度の気持ちも新たに、ぜひ何か始めてみるのはよいですよね。
今年は続ける!という決意のもと、ここに宣言しようかと思います。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。