満月の日にワインを飲む。

Pocket

というイベントに行ってきました。

満月酒り場

いつもお世話になっている、長野のオステリア・ガットさんの成澤オーナーが何やらオシャレな本屋さんのch.booksさんに出張してお料理とワインを出すと聞き、ちょうど長野に用事があって行くことになっていた日だったので遊びに行って見ることに。

tsc_396409098679_537682160

月一のイベントらしく、毎回、色んな飲食店とコラボして満月の日に行なっているそう。店内は小じんまりとしたオシャレな空間で、とっても興味そそられる本の品揃えにキョロキョロ(笑)。そこで目があった方たちともお話したりできて、つながりが増えてとっても素敵なイベントでした。もちろん、ワインはズラッと色々並び、しかも、200円から楽しめる!!この手のイベントは少しずつ色々飲める楽しみがあります。

図1

実はこの会に行く前に、その日にお友達になった方がいました。そしてもし良ければ♪と誘ってみると、彼女も一緒に行くことに!!ここで少しワインを楽しんだあと、さらにオステリア・ガットさんにまでご一緒頂いて・・・♡ちょうど歳も近く、今日会ったとは思えない!!楽しい夜を過ごさせて頂きました。酒り場帰りのガットさんでは今話題の?!しげ店長特製夏カクテルをいただくことに!!

図2

私はトマトのカクテルを、お友達になった彼女はバジルのソルベのカクテルをオーダー。どちらも夏~☆彡を感じさせるスッキリとした美味しさ。トマトのカクテルは湯むきしたトマトを凍らせて、氷代わりに入ってるの。飲みながら程よく溶けかかった頃にアイスの実みたいに食べるのがまた美味しい♡。バジルのカクテルは、ガットさんの夏のソルベ、美味しい美味しいバジルのソルベをカクテルにしたもの。バジルのソルベだけで食べるよりも炭酸が効いているのでよりキリッとした仕上がりになっていました。バジルのソルベも大好きだけど、このカクテルバージョンもまた美味しい。

とはいえ、とりあえずワインでほろよいだったので、カクテルをオーダーしつつも、普通にソルベも頂きました。ヨーグルトのソルベ~バルサミコソース添え。これ、ほどよく寄ったカラダに染み渡るのです~♪ソルベの甘味とバルサミコがすごく合ってて、本当に美味しい。ガットさんが開店して、初めて行ったときに出していただいたソルベがこれでした。懐かしい。

そして小腹も空いたので、ガットさん看板メニュー(私がそう思っているだけ?)、豚バラのバルサミコ煮込みを。ナイフがいらないほどの柔らかさでホロホロジュワーっと口にのなかに広がる、旨味と酸味。とってもとっても大好きなメニューです。行くと絶対頼んでいたのですが、最近、一人で来ることも多く、しばらくご無沙汰でした。やっぱり人と来るとシェアできていいね。変わらぬ美味しさでしたよー。先日紹介した、姉妹店のLa gattaさんもそうですが、ガットさんもお料理やワインにカクテル、いたるところに季節や長野を感じる素敵なお店。

成澤さん、しげさん、ごちそうさまでした!!

夏に向けてお互い忙しくなりますが、頑張りましょー♪

また時間を見つけて伺います^^。

yucco☆彡

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチっと押していただけるとモチベーションが上がります。

よかったらぜひ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

*********************************************************************************************************************

オステリア・ガット

長野市北石堂町1366-1
千石ジャシィビル1F
TEL&FAX 026-228-8816

営業時間

18:00~25:00(LO24:00)
不定休
(基本的には毎週日曜日か月曜日のどちらかです。ご来店の際はお問い合わせください。

ch.books

長野市南県町1069

026-217-5687

曜日わかんないけど、朝カフェとかもやってるらしい。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です