あけましておめでとうございます。#2016 #今年の抱負 #Wishlist

すでに日付をまたぎ、1月2日ですが、あけましておめでとうございます。

旧年中、お世話になった皆様、ありがとうございました。そして今年も何卒よろしくお願いします。

 

さて、私のお正月はというと1日をほぼ寝正月として過ごし現在、昨年残しまくった領収証の整理に追われております。(すでにこんなぐうたら・・・一年が思いやられる)

といいつつも一年の計は元旦にあり。今年を領収証に追われる一年にしないためにも、なんとか元旦中にと思い、2016年の抱負、やりたいことをまとめたWishlistをまとめてみました。

 

1. ヨガを始める。

心にも体にも柔軟性を持とうということで。昨年、お友達のヨガインストラクター、美香先生のところに行ってから、忙しさを言い訳になかなか行けてなかったのですが、きちんと始めたいとずっと思っていました。マットも買ったのでおうちでも始めますよ〜(形から入るタイプw)。

 

2. 自然の中で週末を過ごす

これまで自然の中で週末を過ごしてきた分、忙しくなかなか自然の中に行けないこの一年は、好きなことをやりながらも気付かないうちに自分でもストレスのたまる一年でもありました。今年は心と体のバランスを崩さないうちに、自分を解放できる場所へと意識的に足を運びたいなと。そもそも私の仕事なんてPCひとつあれば十分。週末くらいは自然の中で過ごそう。そんな気持ちにゆとりのある生活を。

 

3. ブログを書く。

昨年、怠けてきたブログですが、昨年の春にこの WordPress でやっていこうと整理したのでした、そういえば。ブログエリアとコラムエリアも作り、発信したい食のこと、ライフスタイルのこと、少しずつ発信していこう。そうした気持ちと暮らしに余裕を持った生活をしたい。きっと多分、物理的な忙しさはあるものの、心持ちひとつのような気がしています。

 

4. 温泉でゆっくりする。

昨日、2015 年最後の日のブログでも書いた彼との共通の趣味、温泉。二人とも長いこと長野に住んでいて、なんでも便利な東京に出てきて唯一不便なことが近くに気軽に行ける温泉がないこと。今年は自然の中で過ごす週末に加えて、温泉でゆっくり過ごす時間を大切にしたいなと。とにかく、カラダを休めるちょっとの意識を大事に。

 

5. リトルプレスを出す。

リトルプレスでなくてもいいのかもしれませんが、ビール女子も私もこれまで WEB を第一にやってきたわけですが、これからはどんな媒体も自由に行き来でき、いろんなタッチポイントを持てるようになりたいと思っています。”食”をベースにより多くのかたと繋がりたい、より多くの人の美味しい生活に関わりたいと思っています。

 

2016 年、行きたいところはいっぱいあるけれど、週末を過ごしやすい近場の自然に溢れるスポットを見つけ、そこでゆっくり仕事したり生活するように週末を過ごせるようになれる場所の確保が急務ですね。

一緒に週末過ごすかた、ご一緒しましょう。

今年も皆様よろしくお願いします。

 

eat.sleep.ride.

yucco

========

【お知らせ】

◯タレントのなな瀬ちゃんとやっている「ビール女子特派員サロン」という有料のオンラインサロン。あふれんばかりのビール愛の行き場を失っている方、絶賛入会受付中!

>ビール女子特派員サロン | ビール女子 

========

 ◯yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ
 >Profile

◯eat.sleep.rideのフードライフプロデュースに関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから

Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

 ◯yuccoが編集長を務める『メディア&コミュニティ ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから

ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子についての情報はこちら
ビール女子関連情報

You may also like