Uber(ウーバー)初体験!

Pocket

先日、ちょっと思い立って、話題の配車サービス、Uberを初体験しました。

IMG_5988.PNG

このサービス、専用のアプリをダウンロード(ブラウザからもできるっぽいけど)して、ちょっと基本情報の設定をするだけで、今いる場所にハイヤーを呼べて、決済も自動でカードから行われる、というもの。

詳しくはLIGさんにレポートされてます。
>超快適!話題の配車サービスUBER【ウーバー】を六本木で使ってみた!

で、去年あたりから開始されたサービスのようなのですが、結構キャンペーンをやっていて、初回登録時はこのコードを入力すると◯千円分のクーポンが使えるよ、みたいのが多かったのです。

そこで今回、そのクーポンを使って乗ってみました!

アプリをダウンロードして、クーポンコードを入力して…ん?できたのか?よくわからないけど、呼んでみよう、ということで。

IMG_5970-0.JPG

キター!!!黒塗りのクルマ♡

そして、デカっ!!

アプリのマップで今いるところにピンを刺して”呼ぶ”ことができるのですが、近くにいる車も表示されてて、その車が移動して指定した場所に来てくれるまでが見えるようになっているから安心。
しかも、その間、運転手さんに連絡をとることもできます。

ドアは自動で開くんじゃなくて、運転手さんがおりてきて開けてくれる、神サービス♡

車内は綺麗で高級感があって、走行中は滑らかーな氷の上を滑るような運転で終始快適。どうやったらあんな運転できるのだろう。

IMG_5971.JPG

サービスといい、運転技術といい、さすがハイヤー。「コップに水入れてダッシュボードの上に置いてもこぼれない運転技術」とはまさにこのことです。

そして降りるときも運転手さんがおりてきてドアを開けてくれて。

IMG_5972.JPG

タクシーだと、「多分〜、この辺だから!」と降ろされちゃうことも多いけど、Uberだとちゃんとその場所まで連れてってくれるよ、と聞いていたけど、本当にそだった。これは他の運転手さんでもそうなのかも!と今後も期待度大ですね。まだ都内にしかいないらしいけど、早くいろんなところで使えるようにならないかなー。

降りてすぐに、アプリにレシートが来て、カードからいくら引き落とされるのかがわかるのも安心。これで使いすぎも防げますw

IMG_5989.JPG

今回は人から頂いたプロモーションコードを使ったので、¥408って、安っ。お得♡
合計でも、タクシーよりもやたらと高いという感じではなかったし、何よりこのサービスと利便性ならまた使いたいですね。しかもタクシーと違って深夜割り増しがないから、深夜は逆に割安らしい!

今回の登録で私にもプロモーションコードがもらえました!!(やたーw)
プロモーションコード uberyucco を使うと、初回乗車時に ¥2,000 の割引になります。

初回じゃないとダメみたいなので、ご注意を。
https://www.uber.com/invite/uberyucco で引き換えられるみたいなので、ぜひお得につかってくださいませ。

これ↑で2000円分あるし、大荷物の日とか雨の日とか、短距離なら一度使ってみるのがオススメです。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です