出発!新しいプロジェクト☆彡

Pocket

20140522-061855.jpg

先日、月一カフェを始めたグリちゃんと会って私もこうしちゃいられない、と刺激を受けまくったわけですが…。

ここ最近、気がつけば高校や短大時代のお友達に久しぶりに会ったら刺激された!みたいなことばっかりブログに書いてるな、私。

刺激受けっぱなしでお前はどーなんだょ?って話ですが、未完成のものも多いのですが、いくつかのプロジェクトを同時進行で抱えております。

まだまだ小さなものばかりなのですが、すでにパンク気味(汗)。
そろそろメモリ増設せねばですね(笑)。

そのうちの一つ、半月ほど前から少しずつ準備して、昨日から本格的に動き出した、大学女子駅伝部の栄養サポート。
私を含む2名の栄養士で食事の相談や栄養指導を行います。

大学サッカー部のサポートを行っていたことはあるのですが、陸上競技は初めてで。

個々に対応したサポートをする為にはもちろん競技とその周辺の理解が必要不可欠。

競技は違うけれど、私もスノーボードアルパイン種目でのスピードレースの競技をやってきた身として、秒単位のタイムありき、という部分では共通の思いもあったりします。

選手が少しでも強くなりたいと思う気持ちを後押しできるように、そしてこうした、栄養士としての活動をフードライフプロデュースの方でも活かしてより多くの方に還元できるように、日々勉強です。

その他、こっそり進めていることがいくつかあるので、またご報告します☆彡

yucco

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です