大雪の日の健全な遊びと雪上神グッズ。-雪の日は黙ってマニュアル。

Pocket

十年ぶりの大雪が三回くらいは降った去年。

そして今年もやってきた、十年ぶりの大雪@首都圏。

温暖化?異常気象?

そんなの知りませんがそんな日に無理して日常生活続けようと都会にいてパニックになるか、まあ大変だけど山の暮らしをエンジョイするか?

というわけで昨日早々に都内を脱出して帰ってきました、嬬恋に。

はい、ただスノーボードしたかっただけでございます。

今日は嬬恋に往年のメンバーが集結!!

私がスノーボードを始めた頃から知っているお姉様方とはたまにお会いする機会があるのですが、嬬恋に集まれるというのはやっぱり格別でした。

今もパルコールで練習しているのは私だけですが、私にとっては永遠の大先輩たち♡
パルガールズ、再び。

いずみねぇさんとさやかねぇさん。
そしてこの前もブログに登場して世間を騒がせた(笑?)いずみJr.ゆーきくん。

20140208-214542.jpg

でも、バーンはツルツルのアイスバーンにパウダースノーがいっぱい降ってなかなかテクニカル。

難しいからやめられない。
ヤミツキ、スノーボード。

たっぷり練習して、遊んだあとは、や、やっぱりね( ̄◇ ̄;)

20140208-215536.jpg

川崎だったら大慌てかもしれないけれど、嬬恋ではよくあること(この量の雪はいつもじゃないけど。)。

フロントガラスと車の前のモフモフを軽く潰して、脱出しました。

頭の上には30cmの雪の山乗せて。
みんなはしっかり車の屋根の上まで雪おろしてましたが。

そんなことやってられん。
ま、部屋まで帰れればいーや的な。

この前、スノーボードするための神アイテム的なエントリ書きましたが、この子忘れていました。

さびさびのワゴンR。

ドアフレーム錆びちゃったし、雪は30cmもつんだままだし、中見ればマニュアルだし。

地元のおっちゃんか?(笑)

でも、板とかブーツとかの直接的なスノーボードグッズ以外の中では間違いなくこの子に1番お世話になっている、私にとっては最高の神グッズ。

ほんと、ほんと。

坂道も怖くないもん。
ちゃんとエンブレきくし。
強いです。
15万キロ走れるし。

雪の日は、黙ってマニュアル。

これ、鉄則。

世の中のスノーボーダーのみなさん、今すぐマニュアルに乗り換えましょー。

AT限定免許は講習受けて書き換えましょー。

久々メンバーでのお好み焼き屋はみんな自由。

20140208-220651.jpg

スノーボードって楽しい。

20140208-220757.jpg

yucco

ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとテンションあがります♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です