ビール女子が2歳になりました。

ビール女子
Pocket

昨日(というかもはや一昨日!)、8月6日は WEBマガジン「ビール女子」の誕生日。

おかげさまでビール女子も2周年を迎えます。

いつも読んでいただいている皆様、お世話になっている皆様、日々、ビール女子を成長させてくださってありがとうございます。

ビール女子

 

昨日はささやかながら、ビール女子Kitchenでおつまみを担当してくれているフードチームの一人、Nao にお願いしたお料理と、ビールで編集部関係者を招いて感謝の席を設けました。

ビール女子

2013年2月、たったひとりでスタートしたビール女子の前身ブログ。

今考えてみても、あのときのブログを読んだことのある人なんて本当に数えるくらいしかいないだろう。

でも、誰にもみてもらえてなかったブログだけれど、誰かが見ていて、そのブログをつくったことで出会いが生まれ、仲間ができて2013年8月にWEBマガジンとしてスタートできたのでした。

 

振り返っても、もともと知り合いでもなかった当時のスタートメンバーはよく偶然にも出会い、盛り上がり、一緒に始めて、続けてこれたな・・・と。

週に1回更新すればいいくらいで、ぼちぼちやっていたビール女子ですが昨年から会社でやりはじめ、パワーをかけだしたこともあり、2年前の昨日、5人ではじめたのに昨日は20人近くの関係者に「ありがとう」と「おめでとう」を言うことができました。

 

みんなで作ってきたから、お互いに、「ありがとう」、そして「おめでとう」を。

 

今回頼んだNaoのお料理も大好評。

目にも美しい、食べて美味しいお料理たち。

ビール女子Kitchen

 

ビール女子Kitchen

ビール女子Kitchen

 

ビール女子Kitchen

ビール女子Kitchen

ビール女子

普段WEB上で活動していることが多いから、私はそれぞれのスタッフと打ち合わせていても、スタッフ同士は初めて会う人もいたり、久しぶりの人もいたりして。

また、「ビールをもっと自由に、いろんな角度で提案したい」「ビールを飲む女性を増やしたい」などの想いは共通でやっているつもりでも、忙しかったり、日々の仕事に追われてWEB上だけのやりとりだとついついギスギスしてしまうことも。

 

でもこうやってビールを通して食卓を囲んで、話をすると、やっぱりそこにあるのは笑顔で。

またみんなで同じ方向を確認して前に進める気がします。

 

やっぱりビールって最強のメディアだ。

 

いつもビールに助けられています。

メディアとして、ビールを上回れるくらいに成長したいな。

 

今回は主に編集部内の内部のお祝いだったのですが、今度はいつもビール女子を読んでくださる読者のかた、ビール女子がいつもお世話になっているかたや明日からビール女子の読者になってくださるかたも!みんな呼んでの2周年イベント「ビール女子2周年記念〜ビール女子の夏休み最終日(9月になっちゃったけどね)〜」を9月1日(火)に今回と同じ場所、神保町の LAB & Kitchen にて開催します。

 

詳しくは Facebook にて近々イベントをたてますので、お楽しみに⭐︎

 

 

You may also like