渋谷でゴクリ。ーメトロポリターナ

Pocket

発行部数20万部を誇る地下鉄のフリーペーパー、メトロポリターナさんに掲載いただきました。

メトロポリターナ

 

渋谷界隈のビールが飲めるお店が掲載されているのだけど、昨年からビール女子として開発のお手伝いをしてきた宇田川カフェから登場の「シブヤビール」についても大きく取り上げられていて。街×食の文化って、根付くのに時間がかかるものだとおもうから、こういった媒体に取り上げてくださることや自分たちが言い続けること、小さな取組みをコツコツ続けること、そして何よりも人々にそれを楽しんでいただくことが必要なんだと思うのです。

毎月メトロの各駅の各街にフォーカスして企画をしているメトロポリターナさんが、渋谷の月にビールを取り上げてくれる流れになったこと、嬉しい。

 

ビール女子は…というと、我らが誇るビール女子リポーターのなな瀬ちゃんと撮られるのはド素人の私のツーショットをヒカリエ7Fのクラフトビールが飲めるカフェ、iBeerさんにて撮っていただいています。

メトロポリターナ

 

iBeerさんはカフェを作られる前からのお付き合いで、ビール女子がまだ会社にもなっていないような頃に仮のオフィスまでお越しいただいたりとか、その後、このカフェ仕掛け人の荻原さんを取材させていただいたりとか、様々なご縁をいただいてここで撮影できたこともやっぱりうれしくて。

10日発刊なのだけど、もう昨日見たら京橋駅の棚はすっからかんでした。さすが、人気のようです。

と思ったら、さっき気づいたのだけど、まさかのHpのトップにまでご掲載いただいて!

メトロポリターナ

 

恐縮、痛み入ります。

この、不慣れな顔をさらしてごめんなさい。

 

すでに手に取っていただいた方からもご連絡いただいて、嬉しいやら、はずかしいやら。

もしまだな方いたら、ぜひご覧いただければと(なかったらごめんんさない)思います。

 

yucco

You may also like