ウェディングピクニックに行ってきた♡

アラサーに近づきつつも、今は目の前にやりたいことがいっぱいで結婚というコトバがまだなんとなく現実的でない私。

そんな私にも楽しめる、Wedding Picnic@パシフィコ横浜にビール女子仲間であり、女優・タレントのなな瀬ちゃんと行ってきました〜♡

なな瀬のオフィシャルブログ「七色七日間」

IMG_6035.JPG

いつもお世話になっている師匠、日本愛妻家協会の小菅隆太さんがステージ司会をするこのイベントは、結婚情報口コミサイト「みんなのウェディング」が主催するブライダルイベント。
会場に入ると、パシフィコ横浜の展示ホールに作られたピクニック空間♡

ワクワクする世界観にルンルン♫

会場ではブライダル関係の会社の他、結婚にともなう保険や住宅の相談、さらには健康相談、エステまで、本当に色んな会社がありました。

ステージでもウェディングドレスのショーやドレスを着た人たちがいきなり踊り出すダンスのフラッシュモブ、ライブ、ハンドエステなどを色々と体験できたりなんと、1万円からのウェディングドレス販売、フォトプロップなどのワークショップも♡

IMG_6042.JPG

IMG_6034.JPG

IMG_6041.JPG

IMG_6033.JPG

晩婚化と言われる昨今ですが、ブライダルイベントっていずれは結婚したいな〜と思ってても中々本格的に考えていないと敷居が高いもの。

お金もかかるし→でも実際に相談してみないと中々わからないことだらけ→だから余計めんどくさくて遠のく、というマイナスのスパイラル。

でも、きっとこんな風に私みたいな人が結婚を考えるキッカケとして女の子どうしでも気軽に行けるイベントは初めて。

初開催のウェディングピクニックでしたが、きっとこーゆーイベントが定着したらまだ結婚を経験してない人たちにも、もっと結婚が身近になるのかもしれませんね。

IMG_6045-0.JPG

タイミングが良いというか、帰ってきたら友人から結婚式の招待状が届いたので最近はやりの招待状の返信アートを♡
結婚したくなってきました、なんとなく(←単純w)

といわけで、明日からまた月曜日っ!幸せパワーチャージしてがんばります。

小菅さん、楽しませていただきました!
ありがとうございました(真っ白ドレスコードが似合っていました)♫

IMG_6036-0.JPG

 

 

*****************************************************************************************

yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ
Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュース(tamanaなど)に関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。