和菜酒房 楔家@たまプラーザ

先日、祖母の三回忌で茨城に行ってきたのですが、帰ってきて疲れ果て、お家でご飯を作る気になれず、家族で食べに行ってきました。

前日入りしてホテルに泊まって、法事のあとは会席で、外食続きでお腹はなんとなく空くのだけど、胸がいっぱい。

ほっとできる暖かい和食を少し食べたい、と思い、たまプラーザ 楔家さんに出かけてきました。

和菜酒房 楔家ーたまプラーザ/居酒屋[食べログ]
前にランチに行ったことがあったけれど、私は夜は初めて。

旬の野菜を使った気の利いた和食がちょっとずつ食べられます。

じゃこサラダ20140425-090501.jpg

大根と菜の花、桜海老の炒め物20140425-090511.jpg

そら豆20140425-090518.jpg

梅茶漬け20140425-090525.jpg

頼めばもっと手の混んだお料理が色々あるのたけれど、この日はこんなところで。撮り忘れたのもありますが。

この梅茶漬けはね、本当に美味しい。
疲れ果てた胃袋に暖かくしみわたりました(*^_^*)

この日はテーブル席だったけど、ここはカウンターもあるし、ランチはお手頃で季節ごとに頻繁に変わるし、夜も、居酒屋としてでなく、ホッとできるお家のような感じです。

もちろんお酒を飲みにきても美味しいお酒が揃っているけど、この日は車だったので。

そんなお店がお家の近くにあるって幸せ♡

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。