机まわりの整理整頓ってモチベーションをあげるよね、という話し。

Pocket

先日、ネット上の誰かが“クリエイティブは汚い机から生まれる”みたいなことを書いているのを発見したのですが、私は断然キレイ派です。

とはいえまったく作業をしていない、仕事感のない机というわけではなく、“これは絶対机まわりに置いておきたい本”というカテゴリがあって、そこそこものの量も多いので散らかりやすいのも事実。

というわけで、最近は自宅での作業が多くなってきたので久しぶりに机まわりの整理をしました〜♫

20140423-093327.jpg

机まわりにはだいたいもう全部読んでいるのですが、ふとした時に何度も読み直したい、眺めているだけでもテンションの上がる本を設置。

机の左手にある、押入れは机に続いて作業台として活用しているので、その奥にはより専門的で、ちょくちょく調べ物するのに手に取りたい本を設置。

20140423-093735.jpg

人の本棚ってその人が出るから面白い。
全部自分で選んだ本だけど、まとめてみるとあぁ、私の趣味興味がよく出ているな、と改めて思ってしまいます。

その他本棚があと二つくらいあるので、登場回数が少ない本はそちらに。

整理整頓をすると何よりテンションが上がるのが一番の効能だと思っています。そしてモチベーションがあがる。

何もなくてもそこにずっと座っていたくなる。

何が自分にとってよりここち良いのか、年々分かってきた気がします。

自分にあった環境を整えるって大切♡

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です