嬬恋♡

Pocket

心のふるさと、嬬恋に行ってきました。

嬬恋キャベツがもっとクリエイティブに楽しめたらと、ゆるゆると勝手に始めたアクセサリーブランド『tamana』を売りに。

最近ハマっているInstaMagでアルバム作ってみました。
これ、簡単に雑誌風のアルバムが作れてオススメです。

旅のおもひでもひとしおというやつ。

IMG_5861.PNG

『tamana』ちょっとカタログ風、作ってみました♡

IMG_5854.JPG

ここに写っているものは売り切れや手元にあるものや、北軽井沢のベーカリーカフェ 六花さんに置いてあるものなど、色々ですが、もしご興味ある方はお問い合わせくださいませ(笑)。

金曜日のギリギリまでなんの準備もできずにバタバタで、嬬恋に入っても買い出しに走る始末でしたが、今年もいつもの、あのお顔やそのお顔にお目にかかれて、とってもとっても楽しかった♡

前日の前夜祭のちょっと前には北軽のカフェ『六花』(りっか)さんにて一服。

最近、じわじわと六花ファンが増えているようで、この日は日本愛妻家協会の面々も入れ替わり立ち替わりでコーヒーを飲みに。

なんだか、すごく嬉しいような、嬉しくないもっと秘密にしておきたいような(笑)

IMG_5855.JPG

六花さんがOpenしたばかりの昨年の夏は、私もまだ嬬恋で怒涛の一夏をすごしていたので、ここで過ごす朝のコーヒー時間は掛け替えのない、癒しでした。

かれこれ十年の付き合いになる、篭り仲間(怒られるかな?w)の長谷部さんのお店。『tamana』も置いてありますのでどうか皆様ごひいきに♡

そして初めて泊まったホテル軽井沢1130!

ビールの配達でちょこちょこお邪魔していましたが、ホテルは初めて。

実はこーんなに広い部屋だったなんてっ!感動♡

IMG_5806.JPG

からの前夜祭!

IMG_5859.JPG

これまでは忙しい夏の夜、せっせと働いていて中々参戦できなかった前夜祭。

はじめまして、の方も、なんとなく知っていたけどちゃんとご挨拶したことのなかった方ともゆるゆるつながることができて満喫。

キャベツタワーも素敵♡

そして、キャべチュー当日。
身震いするほどの寒さの中、撮った写真はこれだけ(笑)

IMG_5832.JPG

今年も体感気温はめちゃ寒い中、熱い叫びが聞けました。
というか、これまでとはまた違った立場で伺ったので、新たな楽しみも見つけつつ。

帰りは古巣に寄りつつ。
私が言うとステマみたいですが、やっぱりピザもズワイガニのパスタも美味しかった♡

IMG_5860.JPG

嬬恋にお越しの際にはこちらにもぜひ♡

嬬恋高原ブルワリー
嬬恋村大笹2193-27
0279-96-1403


なんだか取り止めのない報告でしたが、嬬恋を離れて初めてのキャべチュー。
かれこれ嬬恋に篭りはじめて十年ほどになりますが、キャべチューも来年十周年を迎えます。

十年前、ちょうど浅間山の噴火で騒いだあの年に、なんかキャベツ畑の真ん中で叫んでいる人がいるよ、とTVで見ていたイベントに、まさか自分がこんな形で関わっているとは、スノーボードのこと以外なーんにも考えていなかった私は想像もしていませんでした。

でもそれから10年間、冬はもちろん、途中からはオールシーズン嬬恋にお世話になって、今はスノーボードとは関係なく知り合った方にもたくさんお世話になって、ディープな嬬恋も知り、月並みな言葉ですが、”心のふるさと”と勝手ながら思っちゃうまでに嬬恋とのお付き合いを深めました。

そんな”嬬恋とできること”、恩返しになるのか、ならないのか、引き続き考えていきたいですね、勝手ですがw

Love Tsumagoi♡

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です