カスタマイズごはん♡クロケット

Pocket

ほんのちょっとのことだけど、カラダの微妙な変化が気になるお年頃。
最近、よく歩いています。

よく歩いてよく食べる。
これね、大切です。

歩くと頭はクリアになって、食べるとカラダが元気になる。
少しずつ上手に取り入れて行きたいですよね。

ところで、クロケットって知ってますか??

いわゆる、コロッケです。

20140323-011209.jpg

今日、久しぶりの実家の夕飯がコロッケでした〜♡

でも、実はちょっと変化球。

まずは今日の夕方の買い物で何やら美味しそうなホワイトアスパラをゲット。

他にもサラダ用にちょびっとだけおしゃれリーフがあったり生ハムっぽいのもあってサラダ作ろう、オランデーズソース作ろうみたいになったので、そこに純日本風の洋食コロッケではなんとなくなー、

と思い…

その流れでコロッケもちょっとおしゃれにカスタマイズしてみたのです。

使ったのは…大好きなバルサミコ!!

てゆう流れでクロケット。(どーゆー流れかは教えません。)

(どこか日本のコロッケではなないという意味ね。)

中濃ソースではなく、バルサミコのソースで食べたのです。

いやー、やっぱりバルサミコ最高。

やっぱ酸っぱいブーム、来てるな〜( ̄^ ̄)ゞ(←多分、私だけ?)

とにかく、美味しくできたので、ここにめもしておきましょう。

20140323-011246.jpg

*クロケットのバルサミコソース

バルサミコ酢 大さじ4
砂糖 大さじ2
醤油 小さじ2

①材料を火にかけ、ゆっくり混ぜながら砂糖を溶かす

②とろみがつくまで煮詰めるてクロケットにかけていただく。

以上。
注:クロケットの作り方は割愛します。今日の中身は普通のコロッケです。

これ、お家でも簡単にできるのに中濃ソースをかけるより3倍美味しい。

密かなマイブームになります、確実に。

今までのいつものコロッケが、ちょっと視点を変えただけで少し新しいクロケットに。

人生の幸せって、毎日のこんな些細な発見に転がっているのかもしれない。

代わり映えのしない毎日のあたりまえにしている行為を、ジブンゴトとしてキチンととらえて、ちょっとちょい足しするだけで楽しくなる何か。

ごはんを食べること、カラダを動かすことの私をつくってきたこの二つを中心にちょい足しを上手に毎日に取り入れて、自分自身をうまくカスタマイズしていけたら、そのお手伝いができたら。

なんて、そんな小さなことを毎日ボチボチと考えている、今日このごろ。

とりあえず、私は今日も歩きます。

yucco

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です