久しぶりの石川に、冬の美味しいものを食べに。-Part2

Pocket

冬の石川ゆるり美味しい旅、二日目。

前日のスノーボードアルペンのPSLの興奮と、深夜のフィギュアスケートエキシビションの影響でかなーりゆっくりな朝。

ホテルを後にして、前にも行ってコチラにも書いた、金沢の近江町市場に牡蠣を食べに行こうかと思っていたところ、たまたま立ち寄った小松駅で運命的な出会い!!

牡蠣祭りやっているではないかー!!

何やらよく分からないけど、買った牡蠣を炉端で大量に焼いて、昼間っから酒飲む人々。

20140225-173041.jpg

これはこれは食べるしかないでしょー。

ということで。

20140225-172950.jpg

ガッサリ買うにはちょっと量的に人数足りなかったので、焼いてくれてるのを一皿購入。

生牡蠣も美味しいけど、焼き牡蠣は甘みが増して美味し〜い…>_<…
涙ものの冬の味覚です。

ググってみたらこのイベントでした。
ついてますね。
小松食彩冬祭り2014

で、やっぱりお代わり(笑)

20140225-174141.jpg

結果、一人で4つもたいらげ、金沢行かなくてもいっか、となり、とってもありがたいことになんと、この後、夜の会食ではお相伴に預かることとなり…。

小松の名店、つづらさんにてご馳走になってしまいました。

つづら-小松市/懐石・割烹[食べログ]

ここでの美味しさとか、ありがたさとか、筆舌に尽くしがたいお料理の数々はもうこの記事内では書き尽くせないので、こちらの記事にて。

Eat,Sleep,Ride!!:感動の連続!石川・小松の名店、つづらさんが筆舌に尽くし難い件

そして、久しぶりの石川に、冬の美味しいものを食べに。-Part1で掲載した小松の蔵元、東酒造さんにて 冬のこの時期しか飲めないお酒 神泉〜にごり を自宅用のお土産に送ったのですが…。

無濾過でにごりが沈殿しているこのお酒、温まると瓶ごと爆発してしまう危険あり、ということでクール便にて発送していただき、昨日の夜、届きました〜♡

酒粕付きという心づくし!!
痛み入ります…>_<…

20140225-180503.jpg

そして、その 神泉〜にごり酒。

じゃじゃん。

*yucco’s select*

20140226-153406.jpg

を、少しばかりのお裾分けではございますが、このブログを読んでいただいた、私のお友達、若干一名様にお土産としてプレゼントしたいと思いますー(*^^*)

時期限定なお酒の上、私の個人的な超気まぐれなお土産ですので、次はいつあるかわかりませんw

応募方法は一つだけ。
以下のメールアドレスに名前と受け取り方法を明記の上ご応募くださいませ。

yucccco@gmail.com

先行方法は先着順の1番の方が当選となります。

ブログやFacebookのコメント欄はダメ。応募方法は上記のメールアドレスからのメールのみですのでくれぐれもご注意ください!!

また、このお酒は要冷蔵となります。
私から手渡しで渡せる方に限ります。瀬尾家まで取りに来られる方、大歓迎です。
瀬尾家の冷蔵庫を侵食しておりますので、早めに受け取れない方は飲まれてもしょうがないものとお思いくださいませ。

ご応募お待ちしてまーす!!

以上、久しぶりの石川に、冬の美味しいものを食べに。ー完。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です