ビール女子×女性からだ会議 @ d-Labo

ビール女子
Pocket

昨日、子宮頸がん検診の啓発活動を行う「Think Pearl」代表理事の難波美智代さんと一緒に、ミッドタウンd-Laboさんにて「女性からだ会議」を行ってきました〜。

ビール女子

今回はビール女子と一緒にやる、ということで、キリンビールさんにも”ていねいなくらし”がキーワードの「オフホワイト」をご協賛いただき、ゆるゆると飲みながらの女子たちのからだのお悩みシェア。

やっぱりちょっとアルコールが入って気持ちが緩むと、途端に打ち解けやすくなるもの。ぶっちゃけ話もはずみます(笑)。

 

でも、皆様あらためて、検診の重要性、女性という生物としての適正なキャリアやライフスタイルの構築は重要だなーと感じていただけた様子。

ビールをサスティナブルに楽しむためにこそ、自分の健康と向き合うことはとっても大事です。

そんなお話をさせていただきました。

最後はみんな集合してパチリ。

ビール女子

こっちは、今回の開催にあたり、お世話になったd-Labo相馬さんとパチリ♡

ビール女子

超余談ですが、実はこれ、めっちゃ広角になる自撮りレンズが活躍してくれたのでした。

女子どうし、「何それ?」「すごーい」と、一瞬だけ人気者になった気になれるアイテム(笑)。
おすすめです。

 

 

 

何はともあれ、無事終わってよかった。

数ヶ月前、d-Laboさんでの会議から始まったイベント準備。

今回、なんと、ログミーさんもきていただいて、イベントの様子は後日描き起こされる予定ですので、お楽しみに。

ビール女子

d-Laboさん、スルガ銀行の施設なのですが、とってもとっても素敵なスペースです。

ここを利用するためにスルガ銀行のカードを作りたくなってしまうほど! 今回のような無料イベントも毎週開催しているのだとか。

銀行口座を新しく作ろうかなーと思っている方にはおすすめです。

難波さん、相馬さん、ありがとうございました!

You may also like