【yuccoの転職奮闘記】脱就活宣言。

突然ですが実は最近、タイトルにもあるとおり、会社への正社員雇用という形での転職活動を辞めました。

理由は
①自分でやりたいことがいくつか登場したということ。そしてそれが明確になってきたということ。

②それを実現することが、企業で働くことで難しくなりそうだということ。

に尽きます。

フリーランスという言葉は聞こえは良いけれど、様々な難しさが伴います。
守ってくれるものもない。
安定した仕事も取れるか分からない。

知っている人は知っているこの先何をしていくかは、長くなるのでまたそのうちにしますが、そんな不安定な生き方の選択をおやおや?と思う方もいっぱいいるでしょう。

でも、決断だけは強固。

そんな私ですが、ゆっくり見守っていただけたら幸いです(*^^*)

ちなみに、これからやりたいこと。内容的には食関連。これまでやってきたことの確認や、それらをまとめて発信する能力を強化すべく通い始めたフードコーディネートの学校は、通い続けています。

お弁当箱も買ったしね。

100均のくせに可愛くてニクい(笑)

20140312-183031.jpg

そしてやっぱり食べることが大好きな人たちの集まり。
お昼は誰かが持ち寄ったスイーツも充実♡

そんな美味しいものを通した交流から何かを学びとったり刺激し合ったり。
クラスメートはこれからのよい仲間となりそうです。

20140313-231923.jpg

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。